2011年05月31日

焼肉―今日のお弁当

焼肉
●カルビ焼き
●もやしときのこのナムル
●ほうれん草のおかか和え
今日はトドラッコだんなリクエストの焼肉弁当。しかもご飯の中にもう1段お肉が…
お肉
スーパーの間違いない!お手軽焼くだけお肉で作りました。
トドラッコだんなの中学時代、お父様手作り弁当のおかずによく入っていたそうです。
やっぱ男は黙ってカルビ!ですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加中
posted by ルコラッコ at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ハンバーグ―今日のお弁当

ハンバーグ
●ハンバーグ
●ほうれん草ときのこのバター炒め
●プチトマト  ●パイナップル
夕飯用ハンバーグを作るついでに小さいお弁当用も作って冷凍しておきました。
このワザも弁当本に書いてありました。

ので、弁当用ハンバーグを作るついでに夕飯用を作ったというのがホントノトコロ。ハンバーグっていつも失敗ぎみなのであんまり作りませんが、本のお陰で久々食卓にあがりました!!やった〜!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加中
posted by ルコラッコ at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

はみだしサンド―今日のお弁当

サンドイッチ
●ツナとアスパラサンド
●アスパラとベーコンサンド
●マンゴー ●プチトマト
容器におさめる気まるで無し!

数年前からトドラッコだんなの必須アイテムになっているのがお尻洗浄機付きトイレット。
洗浄機トイレ付きの事を我が家では「天国」と呼んでいます。

あまりなじみの無い土地に行くときは天国探しに一苦労しちゃうんですけど、トドラッコだんなは探し当てるのがうまいんですよ〜。
先日初めて降り立った根津というところでも、小さなカフェで見事天国を引き当てました!!好きこそものの上手なれ〜

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加中
posted by ルコラッコ at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

