2011年06月30日

めんたいごはん―今日のお弁当

明太ごはん
●じゃこご飯withめんたい
●ニンジンとほうれん草のきんぴら風
●ゆでたまご
またしてもトドラッコだんなを置いてしばし外出…
何にも用意していなかったのでお土産めんたい&じゃこでお弁当〜。どこ行ったのか分かりやすい??
明太子
帰り道、「荷物が重かろう〜」ということで、最寄の駅までトドラッコだんなが迎えに来てくれました。
いいだんなさんだ〜。

家に着いてから、お土産めんたい&焼酎で家飲みしました。どこ行ったのか分かりやすい??

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加中
posted by ルコラッコ at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

じゃんぼしし唐−今日のお弁当

ししとう
●でっかいしし唐
イワシの梅煮
●まいたけとほうれん草のナムル風
昨日も買い物に行けず、冷凍庫に眠っていたイワシの梅煮でお弁当。。
他のおかずが地味だったので、でっかいしし唐のインパクトでお茶を濁したかったのですが…トドラッコだんなからは何の反応も無し。お茶は濁ったのだろうか〜。

ヨメ的にはちょっと微妙なトドラッコだんなの一面。

●昔南野陽子さんのファンクラブに入っていた
●渋谷に用事があるから一緒に来て〜というので行ってみたら、AKB48の人のポスターを見に行く用事だった

結構なアイドル好きですなあ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加中
posted by ルコラッコ at 12:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のおべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

三色ごはん−今日のお弁当

三色ごはん
●そぼろごはん
●ほうれん草胡麻和え
●焼きエリンギ ●プチトマトまだ頭働いてません。
そんなワケで冷凍庫に眠っているそぼろで弁当…

トドラッコだんなはお弁当を自宅で食べます。電子レンジで暖めて味噌汁をつけて…
弁当
↑こ〜んな感じになるそうです。結構豪華だね。

左端に映っているのはキャベツのマリネ。最近トドラッコだんなリクエスト1位の副菜。
少し大きめに千切りにしたキャベツにオリーブオイルと塩を少々加えて混ぜ合わせておいたものです。
キャベツ1玉とペロリといただける便利なレシピです。

トドラッコだんなはマヨネーズかけて食べてるんだね〜。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加中
posted by ルコラッコ at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

