2011年08月29日

イモムシサンド-今日のお弁当

お弁当
●ロールサンド
●しいたけの肉詰め:先日のピーマンの肉詰めのタネを冷凍しておいてしいたけにくっつけて焼きました。焼き方はこちら
●アルファルファ ●プチトマト
今日はイモムシ風ロールサンドイッチです。
レシピ本によるとでんでん虫らしいんですけど、なぜかイモムシっぽくなっちゃいました。

ロールサンドイッチは、サランラップの上で作り、ラップにくるまれたままカットするときれいに切れるそうです。
カットした後、お弁当につめるギリギリまでラップをはずさないようにすることで、乾燥が防げるそう。

知らなかったね。
イモムシ
引き続きお部屋の整理整頓に張り切っているトドラッコだんな。

先日組み立て式の収納ボックスを沢山購入したようです。
この収納ボックスの組み立てが難しいらしく、1個組み立てたら大満足。今は組み立て前の収納ボックスが床に散乱してます。

前よりちらかっちゃったかも??片づけにありがちな落とし穴だね〜。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加中
posted by ルコラッコ at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

カオおにぎり-今日のお弁当

お弁当
●おにぎり
●ピーマン肉詰め ●プチトマト
今日はカオおにぎりで〜す。
おにぎりのことで頭いっぱいでおかずがシンプルです。
顔おにぎり
ちょっと怖い顔かな〜。
海苔おにぎりに切り込みをいれてハムで目をつくります。
顔おにぎり


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加中
posted by ルコラッコ at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

カツどん−今日のお弁当

お弁当
●カツどん
●しいたけとアスパラ焼き
●プチトマト
昨日のとんかつ巻きから〜今日のカツド〜ン!ドン!

昨日の残りのとんかつを玉ねぎと一緒に割り下でゆでて、卵とじにしました。
思いのほか量が多くて他のおかずが入りませ〜ん。ラッキイ!

トドラッコだんなの大好物。海苔かけて食べるの美味しいですよね。
カツどん
最近なにを思ったのか、「部屋の大掃除をするぞ〜!」と宣言し、日々不用品の整理に追われているトドラッコだんな。

先週末もゴミ袋を手に「よ〜しやるぞ!まずはこれを捨てなきゃ…」と言って自らゴミ袋に足をつっこんでいました。

よし!よい心がけだ!!でも大きさ45リットル袋にトドラッコだんなは入らないみたい…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加中
posted by ルコラッコ at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

