2011年10月30日

しょうが焼き弁当−今日のお弁当

お弁当
●しょうが焼き
●茹でた青梗菜 ●ラディッシュの塩もみ
フツウのおうちのフツウのお弁当。しょうが焼き。
醤油、酒、すりおろし生姜を混ぜたタレに豚肉を漬けておいてフライパンで焼きます。

ご飯に合うよね。
しょうが焼き
最近また地震が多くなってきてますね。
地震がくるとダンナはまっさきに向かう場所があるんです。 普通は玄関を開けるとか机の下に隠れますよね。ダンナは机の上のモニターを一生懸命おさえます。

「だって、倒れたら買い直すのもったいないし」…。

そういう場合ではないと思う。
夕焼け


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加中
posted by ルコラッコ at 09:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のおべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

雑誌に取り上げられました−鮭弁当

弁当
●焼き鮭
●桜海老入り卵焼き
●ジャガイモと人参の炒め物:細切りにしたじゃがいもと人参を炒めてソースで味付けしました
●きゅうりの糠漬け
なんだかしばらく買い物に行きはぐり、カラッケツの冷蔵庫からくりだされたお弁当です。何とかなるもんだね。

小さい頃母親がよくジャガイモとピーマンをソース味で炒めたものを作ってくれて、不思議な食べもだな〜と思っていました。まさか自分でも作っちゃっうとは!
鮭

そして、きゃ〜

我が家の「トドラッコだんな」ことスガピーが雑誌にとりあげられました。
ビックリ!
詳しくはトドラッコだんなのブログでどうぞ「スガピーの相場記」

自慢のトドラッコだ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加中
posted by ルコラッコ at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

鳥手羽ー今日のお弁当

お弁当
●鳥手羽焼き−お醤油と酒を半分ずつくらい入れたタレに鳥手羽を一晩浸けてから焼きました。
●焼きしいたけ ●茹でた小松菜
あり?前回と似てますか??

まあいいではないか。美味しそうでしょ。
鳥手羽
先日、ダンナのバス好きの話をしましたが、普段は運転手さんの後ろの席が好きみたいなんですが夏だけは違うんです!

暑がりのダンナは一番後ろの席の左右どちらかのハジッコにこだわりを持ってます。
ハジッコがあいてないときにはバスを見送るほどなんですよ。

「なんで?」と理由を聞いたらバスの最後尾のハジッコはクーラーの送風口が何箇所もあるからなんですって。前後横後ろから冷気を浴びるのが至極の楽しみだとか…。

まず痩せれって。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加中
posted by ルコラッコ at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

