2012年01月25日

きじ焼き弁当−今日のお弁当

111120_7.jpg
●鳥の照り焼き
●小松菜のおひたし
●うずら卵のフライ
お久しぶりです。
そしてもはやルコラッコ家の定番になったきじ焼き弁当。

醤油と酒で作ったタレに漬けた鳥もも肉を焼いてご飯の上にのせます。
何度食べてもおいしいよね。
111120_8.jpg
最近おうち飲みがブームのルコラッコ家。毎晩トドラッコだんなと飲む日本酒がやめられません。

おうち飲みは楽しいけど、つまみを作りながら飲むとどうしても席を離れることが多くなってしまうもの。とうとうルコラッコ家ではキッチンで飲むようになりました。

キッチンでトドラッコだんなの作るできたて焼き鳥をつまみに飲む熱燗はなかなかオツなものです!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加中
posted by ルコラッコ at 20:36 | Comment(6) | TrackBack(1) | 今日のおべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

ハンバーグ−今日のお弁当

お弁当
●ハンバーグ
●マッシュポテト
夕飯用のハンバーグを作るときに、お弁当用のちっこいハンバーグも作っておきました。

まんま入れるのでは芸がないので、あんかけソースにからめてみましたよ。
男子はあんかけ好きですよね。
ハンバーグ
ワタクシ最近ネイルの学校に通ってるんですが、ダンナによく練習台になってもらってます。
ネイルを塗ったダンナのもちっとした手…ウヒ。
いつも練習台になってもらうのも飽きるかと思って、ダンナが大好きなA◯Bの子のネイルと同じデザインをしてあげたんです。
「今日のはダンナの好きな◯ちんを真似してみたから」というと自分の手を見ながらアヒル口になって喜んでました。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加中
posted by ルコラッコ at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

鮭弁当−今日のお弁当

お弁当
●焼き鮭
●卵焼き
●小松菜の煮浸し
明けましておめでとうございます。
1年あっという間です。

普通のおうちの普通のお弁当。あともうちょっと続きます。
鮭

そして我が家の「トドラッコだんな」ことスガピーがまたまた雑誌に載りました。
今度は連載だよ。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村参加中
posted by ルコラッコ at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のおべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

