2010年02月01日

クリームチーズディップ

公園
(ジモトの公園)

トドラッコだんなの得意技その2。それは「小躍り」です。

お腹すいたよダンス。飲みに行こうよダンス。今起きたぜダンス。

なんかことあるごとにキッチュなダンスを披露してくれます。
別にダンスの心得があるわけではないようで「しいていうならフラッシュダンスとフットルース世代だからかな…」とエアータバコでポーズを決めていました。ぷぷ
チーズディップ
【クリームチーズディップ】
すべらない〜クリームチーズのディップです。誰もが美味しいと喜ぶ鉄板レシピ!お料理上手なお友達に門外不出のレシピ、教えていただきました。フフ
あさりのエキスが隠し味です。ちょっとしたお呼ばれやホームパーティーに持参すれば一躍人気者!
-----
レシピ:クリームチーズ200g(1パック) あさりの水煮缶小1コ ディルピクルス40g位 玉ねぎ1/4個 マヨネーズ、黒胡椒、パセリ

クリームチーズは軽く電子レンジで温めて柔らかくしておく。
その他の材料をフードプロセッサーで細かくみじん切りにしておく。
すべての材料をませ合わせればできあがり!

あさり缶は汁も入れて海の風味アップ、アップ!材料は最初は少し少なめに入れて味見をしながら調整してください。
チーズディップ
みんなの人気者です〜。是非食べてみてね〜。。
Cuisinart リトルプロプラス フードプロセッサー LPP2JW
Cuisinart (クイジナート)
売り上げランキング: 3896


posted by ルコラッコ at 16:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | フードプロセッサー料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
フラッシュダンスにフットルース世代!懐かしいですね〜(^^)
でも、僕はフラッシュダンスと言えば「スチューワデス物語」を思い出す世代です。
手袋脱ぐ時、皆、片平なぎささん(でしたっけ?)やってました(笑)

あさりがアクセントのディップ!いいですね〜。
門外不出、、、公開しちゃって大丈夫ですか?(^^;)
でも、イイ事知りました!ありがとうございます!

お礼に「新しいレシピ憶えたダンス」を踊ります♪
Posted by あひる課長 at 2010年02月01日 17:34
本当に仲良しご夫婦さんですね

羨ましい限りです

わ〜い今日はフードプロセッサーのレシピ

私も去年政府から頂いた名前は忘れました

支給して頂いたお金でプロセッサーを買いましたのですが

中々お出ましすることが無く

それでも結構使いましたよ

鯵のなめろうを良く作りました

チーズデイップ

何にでも使って良いのかしら

サラダには向かないでしょうね

やはりフランスパン?

何か他に使えるのなら教えて下さい

他のプロセッサー料理も拝見します
Posted by レモン(=^・^=) at 2010年02月02日 00:26
相変わらず うっとりする旦那ですな!
妄想がふくらみます。

ディルピクルスというのは、ディルだけのピクルスですか?
いつもキュウリなどのピクルスを作る時用に、ディルも育てるのですが、ちょっとの種で、ごっそり出来るので 山ほど残って勿体無いのです。単体だけでも美味しいピクルスになるのなら無駄にしないのだけど。
Posted by なご at 2010年02月02日 00:34
かれこれ6,7年前でしょうか。
あさり入りのディップを食べたことがあるんですよ。「あさりですかぁ〜??」とへーへー驚いただけで、作り方を教えてもらわなかったので、“もしかしたら☆これと同じかも!”と今、ちょいと心躍ってま〜す!!
ルコラッコさん、お友達の門外不出レシピを教えてくれてありがとうです!
Posted by kiki at 2010年02月05日 13:12
ああ、なんてプリティな旦那でしょうか。
今日もくらっときました。

そのディップもいただきます。
今度の集まりに持参して、
私も一躍人気者です。
ごっつあんです!
Posted by なご at 2010年02月05日 22:47
あひる課長さんへ
こんにちは。お返事遅くなりました…
今ちょうどラジオからフラッシュダンスが〜〜。「スチュワーデス物語」も懐かしいですね〜。一緒に踊っちゃいますか!

レモンさんへ
こんにちは!ディップは野菜につけてもおいしいですよ。茹でたブロッコリーなんかいかがでしょう。

なごさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
ディルピクルスというのはきゅうりのピクルスの事です。すいません…
きゅうりのピクルスで、スィートピクルスとディルピクルスというのが市販されていますので、ディルピクルスの方を使っていただきたいという事になります。分かりづらくてすいませんっ。
ディルだけでも味のアクセントになって美味しそうですけどね。
是非お試しくださいませ。

kikiさんへ
うおっ。そうでしたか。同じだといいんですが。
門外不出レシピを許可していただいたお友達に感謝、感謝。なんか名前つけたいですよね〜。

Posted by ルコラッコ このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年02月07日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。