2010年08月20日

今日の献立−納豆うどん

うどん
【ランチ:うどん、納豆】

昔読んだ本で「蕎麦打ち始めるならまずうどんから」というのを読んだ
ことがありまして、蕎麦打ち練習がてらうどんを作ってみました。

確かに生地のこね方や伸ばし方、練習するのにもってこいだって思いました。
うどん
切り終わったところ、切れてな〜い
うどん
茹でているところ、切れてな〜い
うどん
茹で上がり、切れてな〜い!やった〜!
posted by ルコラッコ at 16:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の献立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
おー!!美味しそうな納豆うどん!
うどんの方が蕎麦より簡単そうな気がしますね〜(^^)
乱暴でもできそうですし、足で踏んでコシを出したり(^^;)
細く切る必要もない。
僕のようなズボラ人間には、うどんの方がぴったりのような(笑)
蕎麦は、、、僕には無理っす!

「切れてな〜い」が、、、すみません、ちょっと可愛かったです(^m^)
Posted by あひる課長 at 2010年08月21日 20:29
うそ!!おうどんまで!?(^^)/

素晴らしい!
やっぱりルコラッコけに養子に行こうかしら!
生まれ変わらないと無理ですね(泣)
それにしても自家製うどん
子どもの頃は自家製だったのですよね。
食べたくなりました。
懐かしいです!
Posted by メロンパン at 2010年08月23日 17:08
あひる課長さんへ
やっぱりお蕎麦って難しいんですかねえ。
切れてない麺状のものに感動しちゃいましたよ。

メロンパンさんへ
こんにちは。養子、きちゃいます〜?
っていうかワタシが行きたい位ですよ!
自家製うどんは手作り感覚溢れててよかったですよ〜
Posted by ルコラッコ at 2010年08月24日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

