2011年01月08日

今日の献立−アクアパッツァ風

アクアパッツァ
【アクアパッツァ】

正月最後の宴会はアクアパッツァにしました。おせちもいいけど何とやら〜

刻んだニンニクをオリーブオイルで軽く炒めて、魚の盛り付けの上側の皮目を軽く焼いてからひっくり返し、アサリ、トマトと好みの野菜を加え白ワイン(今回は日本酒を使いました)を加えたらフタをして蒸し焼きにします。
お魚はイサキ。仕上げに貝割れ大根を散らしてみました〜。ホントはイタリアンパセリなんか散らすといいですよね。
イサキ
とっても和風なアクアパッツァですが、簡単で豪華に見えて宴会にピッタリでしたよ〜。
今回は丸ごとイサキを使ったのでちょっと取り分けづらかったです。切り身の金目鯛なんか使うと良いみたいですよ。
バター
お友達がでっかいエシレバターを持ってきてくれました。外国だと3ユーロなんだって。お手ごろ〜
posted by ルコラッコ at 22:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の献立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルコラッコさん あけましておめでとうございます

アクアパッツァ とってもおいしそうですねぇ〜   イサキの皮の焼き加減、さすがですねぇ…  
あさり・きのこ・トマト・オリーヴからのエキスでイサキの旨みが爆発しそうです!
本当においしそう…☆
合わされたのはワインでしょうか…♪
日本酒でも美味しそうですねぇ
Posted by うたたね at 2011年01月10日 11:32
東京に戻られたんですね。
ちょっぴり残念。。。
東京からのブログ、楽しみにしていますね。
Posted by あきこ at 2011年01月21日 17:24
うたたねさんへ
あけましておめでとうございます!!といってもだいぶ経ってしまいましたが。。。スミマセン。。
このお料理ホントオススメです。カンタン&ゴージャス感でますよ〜!

あきこさんへ
こんばんは。お返事遅くなってすいません。。
ホント戻るの早すぎですよね〜。スミマセンです。。でもワタシ的には北海道にご縁ができたので嬉しいです!毎年行くと思いますのでまた札幌情報も追加していきますね!!
Posted by ルコラッコ at 2011年02月20日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179691543

この記事へのトラックバック
×

