2012年01月25日

きじ焼き弁当−今日のお弁当

111120_7.jpg
●鳥の照り焼き
●小松菜のおひたし
●うずら卵のフライ
お久しぶりです。
そしてもはやルコラッコ家の定番になったきじ焼き弁当。

醤油と酒で作ったタレに漬けた鳥もも肉を焼いてご飯の上にのせます。
何度食べてもおいしいよね。
111120_8.jpg
最近おうち飲みがブームのルコラッコ家。毎晩トドラッコだんなと飲む日本酒がやめられません。

おうち飲みは楽しいけど、つまみを作りながら飲むとどうしても席を離れることが多くなってしまうもの。とうとうルコラッコ家ではキッチンで飲むようになりました。

キッチンでトドラッコだんなの作るできたて焼き鳥をつまみに飲む熱燗はなかなかオツなものです!
posted by ルコラッコ at 20:36 | Comment(6) | TrackBack(1) | 今日のおべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きじ焼き旨いです。
旨くてマズイです。
ごはんは、一杯だけと決めているのに・・・。

Posted by なご at 2012年01月31日 13:03
なごさんへ
こんにちは!ご無沙汰しております〜。
ブログ見ていただいているのですね!全然更新してなくて申し訳ないです。
お弁当写真まだちょいとあるので気ままに更新する予定です。
なごさんページにもまたお邪魔しますね!デハデハ
Posted by ルコラッコ at 2012年02月01日 18:03
そろそろ違う弁当が喰いたいです。
Posted by 酒 すすむ at 2012年03月13日 15:08
いや〜ん。ばれた!
コメントありがとうございます。すごく嬉しいです。
更新せねば!!
Posted by ルコラッコ at 2012年03月13日 20:28
そうそう。
そろそろ違う弁当喰いたいです(笑)!

家庭菜園向けの「やさい畑」という雑誌で3月から2年間 連載をします。
たくさん写真が入るので本屋さんで立ち読みしてね。
Posted by なご at 2012年03月16日 21:29
なごさんへ
え〜ん。ごめんなさい!
今日味噌作りアップしてみました。
「やさい畑」ですね!チェックしてみます。2年間とはまた壮大なストーリーですね。たのしみ。
Posted by ルコラッコ at 2012年03月18日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248480348

この記事へのトラックバック

大阪十三のメンズエステ「癒し家」求人情報
Excerpt: 「脱がない・舐めない・触られない」をお約束しますので、初心者の方やハードサービスのお店に疲れた方でも安心してお仕事して頂けます。
Weblog: 大阪十三のメンズエステ「癒し家」求人情報
Tracked: 2014-03-13 06:04
×

